冬の晴れ間。初めて冬期の美瑛町に行き、丘の町を撮影してきました。途中、なんども除雪車に遭いました。

HOME > ブログ > 久しぶりの晴れは、初めての雪の美瑛で。

久しぶりの晴れは、初めての雪の美瑛で。

冬の晴れ間の美瑛の丘
久しぶりに青空の日が続きました。朝、快晴だと気温はうんと下がりますが、そのぶん景色はいっそう美しくなります。

そこで、丘のまち「美瑛」へ行きました。

雪の美瑛、初めてのドライブは不安<ワクワク

先週後半は久しぶりに快晴の日が続きました。ずっと曇りか雪の日が続いていたので、淡いブルーの空にも部屋に差し込むお日さまのひかりにも心が踊りました。

また曇りや雪の日が続くことは予報でわかっていたので、スケジュール的には少し厳しいとわかっていながら、冬の美瑛町へ行ってきました。初めての雪の美瑛です。

冬、雪がつもった丘の町・美瑛
この写真、けっこう気に入ったけれど、どこで撮ったか覚えていない・・・。初めての美瑛へのドライブはそれぐらい緊張していました^^

降った雪は道路わきに除雪され、排雪されるまでは道路幅を狭くします。路肩もなくなるし雪道の運転は危険なのでおいそれと停車することもできない。間違って冬期通行止めの道に入ると途中で道は雪に埋もれてなくなる。そういうわけで、慣れない雪道は不安がいっぱいなのです。

▼除雪車。かなり豪快に雪を集めては脇に飛ばしていきます。
除雪車

それでも晴れの日は道がはっきり見通せるだけ安心。写真の続きはまた明日。

▼雪の美瑛の写真の続きを掲載した記事はこちら
続・初めての雪の美瑛~マイルドセブン丘

★このページをシェア
Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn0