ギャラリー北の森で開催したフォト集団北限 有志展2018が無事終わった。出展作品の紹介・報告と御礼を少し掲載する。 【北限有志展 御礼】 遅くなりましたが、旭川で2回目の開催となったフォト集団北限有志...

HOME > ブログ > フォト集団北限 有志展2018、御礼。好きな作品を出展できて幸せでした。

フォト集団北限 有志展2018、御礼。好きな作品を出展できて幸せでした。

ギャラリー北の森で開催したフォト集団北限 有志展2018が無事終わった。出展作品の紹介・報告と御礼を少し掲載する。

【北限有志展 御礼】
遅くなりましたが、旭川で2回目の開催となったフォト集団北限有志展をご覧いただきまして、ありがとうございます。

フォト集団北限有志展2018の出展作品
(※クリックで大きい画像が見られます)

私は「週末(モノクロ・単)」を出展。
今年の初めに旭川駅まで撮影したもの。後ろ姿から情感が静かに伝わってくる好きな一枚。

私は日々たくさんの写真を撮るものの、いまいちだ、下手だ・・・とお蔵入りさせがち。だから所属クラブで先輩たちに引きずられるように出展する写真展は期限を切って「えいやっ」と作品をお披露目できる大事な機会だ。

写真を人に見せるということで楽しんでもらえたり評価されたりと嬉しいことがおこる。批評も自分の写真について話ができるという幸せな時間をくれる。

逆に「無反応」。これは堪えるし寂しい(だからリアクションしてというわけではない)。これらは公開を避けたくなる理由にもなる。でもその「無反応」も居合わせることができれば無言のメッセージを受けとれる。けっきょくはどれをとっても私には大事な経験だ。

今回は「これは、いい。」と一言おっしゃった方がいらしたと聞いた。うれしい。

最後に。
名前を貸してくれる所属クラブと、時間と手間を引き受けこの写真展を開催し不在の私が聞けないメッセージをいつも私に伝えてくれるNさんに心からの感謝。見に来てくれたみなさん、「ありがとう」。

★このページをシェア
Share on Facebook
Facebook
31Share on Google+
Google+
0Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on LinkedIn
Linkedin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください